動物園のある光景 | おわらいバカ

動物園のある光景

ちわっ、三河屋です。

あっ!間違えた、 管理人です。

というわけでね、国民的漫画「サザエさん」を彷彿とさせる

なんともハイカラな出だしで久々のブログの幕開けです。

サブちゃん万歳。


さて、夜はめっきり肌寒くなって街は哀愁を漂わせ始めました。

こうも街を挙げて哀愁を漂わせ始められると、

ボクみたいなウサギより臆病でガラスよりもろいハートの持ち主は

寂しさという魔物に屈服し、さすがにおねしょするかもしれません。


しかし、もうボクは大人なのでそんなことがあっては社会に顔向けできない。

そんな不安に駆られてなんとか寂しさを紛らわせようと

無邪気な動物たちに癒しを求め、動物園に行ってきました。


いやはや、どんな動物たちが寂しさで震え上がっているボクの心を

温めてくれるのでしょうか。

その一部始終をまとめたものが 映画 「星になった少年」 です。

ウソです。


いやぁ、やっぱ動物園だけあっていろんな動物がいますね。

ゾウ、キリン、クマ、ライオン、クマ、トラ、サル、クマ。 (ん?)

たくさんの動物がたたずんでました。

なかには 「こんな動物初めて見たっ!」 ってやつも。


子供の頃に置き忘れた純粋な好奇心を再びくすぐられるような、

そんな感じがしました、ハイ。


あ、でも一番よく見かけた動物は人間でした、ヘヘッ。


で、ボクのココロを潤す印象的な光景を写真に収めたので見てください。



なかよしさん  なかよしペンギンさん

「ヒマやなぁ~」

「そうやなぁ~」

「あっちむいてホイでもしよか?」

「ええなぁ、そうしよか」

「じゃあいくで」

「じゃんけんほいっ!」

「あっちむいて・・・」

















ケンカしてる?  「ホイっ!」














いや、どっちがじゃんけん勝ったかわからない