In the コンビニ | おわらいバカ

In the コンビニ

コンビニんぐ ぁぁぁ

早く更新しなきゃと焦ってしまい、

おさかなくわえたドラ猫追っかけて

12月の寒さを痛感しながらかろうじて生きている管理人です。


あのね、昨日ね、

MY冷蔵庫に飲み物という飲み物が微塵もなかったので


夜中の3時つまり極めて丑三つ時に、

コンビニエンスストアへ赴いたんですよね。


結構、夜中のコンビニってのは国際色豊かで

1200%くらいの確率で店員さんが中国人の方なんですよね。


レジという名の国境


店員さんは2人いて2人とも中国の方なんですけど、

なんか中国雑技団ならぬ中国語雑談してるの。


まぁ、話をすること自体は別にいいんだけどね、声がデカいよ。

電車内でのおばちゃん集団の会話くらいデカい。

もうね、マグナムヴォイス。


で、お目当ての飲料的液体を持ってレジに向かったら

そそくさと中国語雑談を一時終了し、本来の業務に戻ってくれました。


さっきまで中国語ヴォイス炸裂だったので

日本語話せるのかななんてちょっと不安だったんですけど、

ちゃんと日本語で対応してくれました。

その店員さんの発言の一部始終がコレ。




店員:「しゃんせー」   (いらっしゃいませー)


店員: ピッ ピッ ピッ  (商品のバーコードを読み取る)


店員:「662円かりあげんなまぁ」  (662円のお買い上げになります)


ボク: 代金を支払う


店員:「1162円あずかりんなまぁ」 (1162円のお預かりになります)


店員:「500円おかえしんなまぁ」  (500円のお返しになります)


ボク: おつりを受け取る



とまぁ、こんな感じです。


やっぱりこの店員さんは日本語を完璧にマスターしているみたいですね。















どこがだよ。